2015/08/19

Windows 7 PC にも Windows 10 の予約のお届けが...

@IT さんの以下の記事で書いた通り、我が家の Windows 8.1 ノート PC に先週、予約していた Windows 10 が届きましたが、1 週間遅れで Windows 7 デスクトップにも変化が。こちらは準備ができた通知がきたとしても、当面は放置する予定。もろもろの仕事の関係で、今は時期的に都合がとても悪いですし、いつまで放置できるものか確かめたいということもありますし...

山市良のうぃんどうず日記(45):“Windows 10へのアップグレード:失敗”はエラーではなかった――アップグレードインストールの簡単まとめ (@IT)
[URL] http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1508/18/news024.html

この Windows 7 PC には、Windows Virtual PC と Windows XP モードが入っているんですけど、使えなくなるよ的な注意書きが[PC のチェック]のレポートにあったほうが良い気がします。私は、他の不要なソフトとあわせて、Windows Virtual PC の環境をすべて削除して、スッキリしてからアップグレードするつもり。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。