2015/01/09

メモ: マイクロソフトの Web サイトで login.live.com へのリダイレクトがループした後に失敗するとき

Internet Explorer (IE) でマイクロソフトの Web サイトにアクセスする際に、Microsoft アカウントによるサインインが必要でなさそうな URL なのに、login.live.com にリダイレクトされ、目的の URL と login.live.com の間をしばらくループしたあと、次のようなエラーで失敗するということが、何度かありました。遭遇すると、ループに時間がかかってすごくイライラします。
"Something went wrong and we can't sign you in right now.
Please try again later."

これまでは、IE を再起動する、PC を再起動する、とりあえず別のブラウザーでアクセスする、といった方法で対処していましたが、次の方法で解消できるかもしれません ... というメモ
  1. http://account.live.com にアクセスする (既にサインイン済み?)
  2. http://account.live.com からサインアウトする
  3. 目的の URL を開いてみる
Office 365/2013 C2R のトラブルを参考にしました。

参考:
Error: “Something went wrong and we can't sign you in right now” when trying to install Office 2013 
[URL] http://support.microsoft.com/kb/2811180/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。