2013/10/04

Windows 8.1 Preview > IISマネージャーをリモート管理対応にするのに悩む

クライアントOSのIISのIISマネージャーは、ローカル管理専門であり、リモート管理に対応させるには[リモート管理用IISマネージャー]ってのを追加して拡張する必要があります。Windows 8まではWeb Platform Installer(Web PI) で簡単にできました。Windows 8.1 Preview だと失敗します。たぶん、完成版も。

Windows 8はできたのに、Windows 8.1だと互換性チェックに引っかかるらしい。いろいろ悩んだ末、回避方法をどこかのフォーラムで発見。

ネタ元がどこか忘れてしまったので、詳しくは書きません。画面を見て想像してください。

まず、こうします。

次にこうします。

できました。



1 件のコメント:

  1. 2013/11/26付けでリモート管理用IISマネージャーv1.1が入れ替わったようですが、Windows 8.1にWebPIでインストールしようとすると署名の検証でエラーが出るようです。直接ダウンロードしてインストールすることは可能(互換性の設定は不要)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。