2010/09/02

一読の価値あり

2010/8/31 に、マイクロソフトがシリーズものの読み物"クラウドにおける効果的なセキュリティ プラクティス"シリーズ (日本語) を公開していました。世の中、クラウドへと急速に流れているように見えますが、セキュリティやコンプライアンスに関しては課題が山積ということが、分かりやすい文章になっています。

結局のところ現時点では、マイクロソフト自身も含め、クラウドの提供側は、山積した課題を解決する道筋さえついていないような。まずは、ID とパスワードだけで利用できてしまうという状況は何とかならないものですかね。パスワードがわからなくても、ヒントを教えてくれたりして、至れりつくせりです。ブラウザーに資格情報を保存しておけば入力を省略できて...

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。