2015/06/01

System Center Endpoint Production on XP の 6/15 問題解決?

System Center Endpoint Protection による Windows XP の保護は、7/14 (UTC) に終了するはずでしたが、そのカウント ダウン機能に不具合があってこの 6/15 には終了してしま
うという問題があったのですが... (誰も問題視していないかもしれませんが...)

Forefront/System Center Endpoint Protection からも終了のお知らせ (の予定) +追記あり (2014/04/02)

最近になって、ようやく修正されたみたいです。5 月の中頃のとき (定義ファイル 1.199.739.0)はまだこの問題がありましたが、今日更新をかけてみたところ 5/31 付け定義ファイルの更新 (1.199.1385.0、もしかしたらもうちょっと前に修正されていたのかも) をインストールしたら解決されました。というか、7/14 のサービス停止機能そのものが無くなってしまったような...

2016/07/15 になっても保護は続いてる? 2015/07/14 以降に新しい定義を受け取れるのかどうかは分かりませんけど。

相変わらず、イベント ログ上では 2015/06/15 に期限切れになったことに。
結局のところ、期限切れでサービスを停止するのをやめたってこと? 扱いが適当ですねぇ。

ところで、来月の 7/14 (日本だと15)にサポートが終了する Windows Server 2003 の Endpoint Protection のサポート ポリシーはどうなるんだろうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。