2011/07/25

プログラムは得意じゃないけど、ドキュメントなら

気象庁 | 地震情報 より
7 月 23 日(土)と 24 日(日)の 2 日間、岩手県遠野市の遠野まごころネット(遠野ボランティアセンター)で開催されました、Hack for Japan のイベントに参加してきました。→岩手日報の記事へ

Hack for Japan は、IT 開発者を中心とした震災復興ボランティア。私は、開発者ではありませんが、2 日目のハッカソン(コーディング日?)は黙々とドキュメント書いてきました。開発者じゃなくても、得意分野を生かせたかな?

成果物はこちら↓から、とりあえず誰でも参照、ダウンロードできます。また機会があったら、「○○○、ゆうゆう白書」にしたい。

「メーリングリスト(電子連絡網)、はじめの一歩」
PDF (howtoStartML.pdf)Word (hottoStartML.docx)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。